2019年7月13日(土)から8月31日(土) 体調は急降下。。もう駄目かもしれない。。

相変わらず、朝4~5時に起き、

マーガリンを塗った焼きトースト1枚と、ミルク入りのコーヒーを大きなカップで一杯飲む。

そして、7時くらいに母と朝食を摂り、メネシット2錠とコムタン1錠、シンメトレル1錠を服用する。

それから図書館へ出かけ、午前中にメネシット1錠とコムタン1錠を追加服用し、昼食後メネシット2錠、コムタン2錠、シンメトレル1錠を服用し、午後に備える。

そして、午後3時半~5時の間に、残りメネシット2錠とコムタン2錠を服用し、図書館での作業の最後の仕上げと帰宅に備える。

しかし、このところ午後はほとんど薬が効かず、姿勢を保てずパソコンも見れず操作もできなくなってしまうことが多くなってきた。

悲しいのは、姿勢が保てず体を起こすことができないため、本のページもめくることもできず読書もままならないことだ。。

 

それで、先日の遠隔診療でメネシットをあと1錠増やすことになった。

6年前のほとんど寝たきりになってしまった時の、薬のほとんど効かない状態に戻りつつあるのが怖い。

 

この8月の前半は、井上君と市内を散策したが、花火大会で何でもないのに2度転んでしまった。道路を歩いていて、何でもないのに転んだのは、この病気を発症してから初めてのことだ。

老化の問題もあるだろうが、これからますますこんなことが当たり前になっていくんだろう。