2020年9月3日(木)

ほぼ1年ぶりの記述。

今年は、春早くから新型コロナウイルスが流行り、重苦しい一年になっている。。

 

まとめて箇条書きで、この夏までの出来事を記録してみる。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で経済が落ち込み、すべての国民に10万円の交付金が支給された。

・しかし、私はパーキンソン病患者が注意しなければならなかった、ギャンブル依存にはまってしまい15万円ほど失ってしまった。思わぬ臨時収入に、日頃無職でいる負い目から、お金を稼ごうとしてオンライン競馬に手を出してしまったのだ。

東京オリンピックが来年に延期された。

・7年以上首相を務めてきた、安倍晋三氏が首相を辞任することになった。

・今週末、史上最強クラスの台風10号が九州地方に来るという。避難する心構えを持つ

 

その他、この一年の健康状態を記録すると、

メネシット1日7錠、コムタン4錠、シンメトレル2錠、

で、薬の種類、量は安定。

 

昨年後半は、頚椎症に苦しんだ。

今年8月には、ギックリ腰になり、ひと月経ったが未だに腰痛に苦しんでいる。

 

そして、去年秋からは図書館通いも止め、ほとんどまったく外出もしていない。

初めは歩行が不安定で、危なくなったため、外出を止めてしまったのだが、この1年近くの運動不足のためか、体力などが衰え、室内でよく転ぶようになってしまった。

 

それでも、まだ駄目になるには早いと思うので、ストレッチやトレーニングを試みている。